ページ

2012年9月30日日曜日

「大使館ウィークインin Nikko」続行中  Embassy week in Nikko to be continued

アンサンブル・アリエント(息吹in Spanish)
8日目を迎えた「大使館ウィークin Nikko」も9月29日は単発イベントの最終日。殆ど3か月だけの準備期間でこれだけの内容のものがよく実現されたと思う。今日は続行中の美術展覧会会場に不足資料を補充して田母沢へ。シャンソン公演の準備開始。当日でしか会場の実際の準備が出来ないというのが大忙しの一つの原因だが、だからこそ、段取り良く集中して物事を進めるという技を学ぶことにもなる。会場入り口に設置した看板のデザインの良さにほれぼれしながら、その側で応援しているように赤に染まった紅葉の一葉が更に趣を高めてくれている。
ここでもボランティアの方々の熱心なサポートがあり、毎日感謝の連続。シャンソン公演はおすましの公演ではなく、心温まるまさに楽しいひと時を醸し出してくれ、偶然参加した観光客も十分楽しまれたと思う。何よりも演奏者の楽しげなパフォーマンスが印象的で人生の楽しさを味わえたような気がする。
フランス料理イベントも別の感性を味わえる催しとなった。レストランIからのシェフが又絶品。お人柄の大切さを味わった時でもある。時間をシェアしてくれる人へのサービス精神というのだろうか。素晴らしい料理を作るだけではない。関わりを持つ人への配慮、やさしさ、尊敬の心だと思う。感性を磨く人の努力を見たような気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿