あと11月も残すところ3日。美しかった紅葉も枯れ葉マーク化していくのが、毎日のウオーキング時に目撃出来る。あの燃えるようなエネルギーはどこへ?自然にも浮き沈みがあるように思えてならない。
さて、アメリカから帰国して今後の仕事を慎重に検討していた息子から朗報が 入った。「やりたいことが出来る所が見つかった!」本当にやりたいことを目指して、3年前、日本での会社勤めをストップして一大発起で渡米し、大学院に入りなおしてMBAを取得。卒業後約一年、スポーツビジネスに精魂を向けてアメリカで仕事を経験したことがいよいよ生かされる時が来たようだ。やりたいことがやれるなんて、すべてに感謝せざるを得ない。 私も彼から元気を貰っている。自分がインヴォルブしている地域の活動が今年は特に忙しく、でも、充実しているように感じている。清風塾の会報づくりに足を一歩前に踏み出すことが出来た。やはり勇気である。強力な協力者が身近にいながら、なかなかゲットー出来ないでいた。活動をしている内に、出会いを重ね、願いが通じていくのが今回は良く見えた。いろいろ今までとは違った観点から物を見ることも学ぶことが出来た。三人寄れば姦し娘では無く、文殊の知恵をつくづく実感した。Mさん、Oさん、感謝します。12月1日を発行日として既に出来上がり(写真も織り交ぜた編集をやり遂げ、コピーだけをプロに。A3を両面印刷して1枚30円。二つ折りの4頁に仕上がり)手渡しと郵送を仕分けして、殆ど手配出来た。更に英会話クラスEECCも佳境に入って来ているのが嬉しい。何といっても、皆が口と心を大きく開けて楽しく続けているのに励まされている。更に、ユネスコの方も、慌ただしくなっている。来年2月に開催することになっている記念事業へ向けての段取り、交渉などなど。一緒に仕事をしていると、いろんな才能を発見する一方で、個性、人格も見えてくる。人が織りなす社会は陽あり陰ありで面白くもあり、シビアでもある。 目標は一つ。人生貪欲に。いろいろなものに出来るだけ沢山触れ、出来るだけ多くの夢を実現して充実した豊かな人生を築くこと。結果的に、自分だけではなく、
周りをもインヴォルブして行くことになると信じている。最近我が家の3人目の娘、ミーちゃんが人間化してきているように思えるのだが(笑)。彼女これでも御年18歳。
このミーちゃんは、一体何を思っているのだろうか。真相を聞いてみたい。。。笑 yacchan
返信削除