ページ

2017年5月6日土曜日

2017年のGW

娘、孫(No.2)のピアノ発表会で始まったGWも終盤。昨日”Sing”を観ようと女性軍三世代で宇都宮まで出かけたのに不運にも映画館は二か所とも既にチケット完売状態。子供の日に皆映画館に集中するこの現象にはうかつでした。それならとデパートに入って、思いっきりスイーツとコーヒーを満喫し、洋服を見て回ってHushushで一着ゲット。便乗した孫娘は自分で選んだリボン付きソックスをレジに持って来て「はい、あかりちゃんにはこれ」。いいお買い物が出来て結果オーライ。ところが帰路、道を間違えて入る必要のない高速に入り、しかも上り線を走ることに。次の出口まで7km走り、そこから又脱線してローカルの道を北上。往きは1時間、帰りは2時間のドライブを心行くまで楽しみました!それにしても、孫娘は道中、創作音楽を歌い続け、彼女の頭の中はストーリーが一杯であることに感嘆。始めたばかりのピアノのレッスンはまだ軌道を外れた状態だけど自由な創作を楽しむこの集中力はいつか花を咲かせるに違いないと思うほど。絵を描くことが大好き。音と絵で想像の世界を走る4歳の女の子。ミュージカルの世界に興味を持つ予感がするなんて婆バカかも。「アニー」のTomorrow tomorrow ..をどこかまわず歌ってます。5年生のお兄ちゃんは父親と山小屋で周辺の環境造り。自然に触れあって良い休暇となったよう。
そして、今朝ほど、今や我が家のシンボルマークとなっている八重をバックに婆と記念撮影をして、彼らは千葉へ帰って行きました。






0 件のコメント:

コメントを投稿