ページ

2017年8月18日金曜日

2017年の盆休みBon holidays in 2017

8月14日
8月12日ついに第2陣、第3陣が来晃。そこにまず7日に来ていた第1陣の孫No2が前日の山の日に百名山の99座目を踏破した父親と一緒に再来。我が家は満杯になりました。しかも彼の99座目(剣岳)は実は父親の百名山を二巡達成した記念の山となったそう。何という父子!我が家の熱い暑い夜の集いとなりました。翌日は皆で2017年の夏の日光の思い出作りとして川治の魚つかまえどりに行って来ました。立石組はこの日の午後の電車で帰っていき、市川組は次のスケジュールを控えて翌々日早朝に、続いて蘇我組も出発。台風5号の余韻の中で過ごした今年の盆休み。我が
家の台風も過ぎ去って行きました。5歳の3人の孫達、それぞれキャラクターを持ち、仲間意識、競争意識も芽生えて見ていてとても面白い。まだ2歳の孫No6は今が一番大変な時。順繰り、子育てに奮闘する子供達も人間的にどんどん成長しているのが頼もしく感謝することしきりです。今回は次女の義父も一緒に来て下さって家族にとっても貴重で思い出深い夏の日となりました。
Family gathering on summer holidays in 2017

0 件のコメント:

コメントを投稿