ページ

2016年1月27日水曜日

日光清風塾イベント紹介

平成28年1月27日(水)
数週間前にイベント紹介に載せましたがもう一度確認のため、ここにお知らせしたいと思います。
中国伝媒大学南広学院学生との国際学生交流会の開催
 中国から学生達がホームステイのため、日光市を訪問する機会に国際学生交流会を開催します。地元の高校生の他、マレーシアからの留学生を含む宇都宮大学の学生、さらに栃木県日中友好協会合唱団等が参加し、合唱、民族舞踊、さらには日光和楽踊り等で交流します。一般の参加者によるカラオケも歓迎し ます。
 地域の平和と繁栄のため、今後一層東アジアの人々との交流を拡大し、相互信頼のネットワークを作って行くべきです。観光交流のほか、教育、文化等々多くの分野で交流を進めるべきです。今回のプロジェクトはその第一歩であり、将来、東アジアの学生交流会の開催を目指したいと思います。
 この度の交流会に積極的に参加し、将来を担う学生達の交流を盛り上げていただきたいと思います。
主催:日光清風塾
共催:日光市国際交流協会
後援:日光市
   下野新聞社
   栃木県日中友好協会
日時:平成28年2月13日 午後3時~6時
場所:鬼怒川パークホテルズ Tel 0288-77-1289
参加費:一般参加者3,000円、参加大学生 500円
Comments
河合慶子 2月13日に開催される上記国際学生交流会とも大いに繋がる記事が本日の地元新聞に掲載されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿