ページ

2016年8月29日月曜日

恒例の昼食会 「パークアベニューで昼食を!」Annual luncheon meeting

8月29日(月)

台風10号接近の注意報が出ている中、今日は東京に向かいます。昨年は丁度昨日の28日でしたが今年は29日の本日が集まりの日になりました。何の集まり?国連時代(私達の場合は1993~1996)の同僚夫人が当時お世話になったO大使夫人を囲んでの年一度の昼食会。称して「パークアベニューで昼食を!」一年ごとの再会でこの一年の情報交換、今後の展望(?!)を語り合います。
今朝あるブックマークに書かれた文句に目が留まりました。私の場合、ウォーキングがそれを助けてくれます。
「何事か行き詰まれば、まず自分のものの見方を変えることである。案外、人は無意識の中にも一つの見方に執して、他の見方のあることを忘れがちである---松下幸之助」
Under such an unstable and rather dangerous weather caused by the typhoon No10 coming soon, I dare go to Tokyo to join our annual luncheon meeting welcoming Mrs.Owada now back in Japan for summer holiday. I'm very much looking forward to seeing her and friends working together back in 1993-1996 in New York.

8月29日(月)
夕方
 台風10号の襲来の可能性を目の前にリスクを承知で東京まで出かけてきましたが、幸いに少しの雨が降った程度で無事恒例の「パークアベニューで昼食を」は開催され、有意義なひと時を楽しんむことが出来ました。O大使夫人もお変わりなく、この一年にそれぞれいろいろなことを体験し、頑張って来たことをお互いに和気藹々と報告し合い、シェア出来たことに感謝しました。今回は場所を変えて六本木のミッドタウンの4Fのイタリアンレストランで。
This year's luncheon meeting ended up with good luck, no influence of the typhoon No10 predicted to come soon. We rather had an enjoyable time sharing our routines and information each other. It was at Botanica, an Italian restaurant, on the 4F Midtown in Roppongi.

0 件のコメント:

コメントを投稿