ページ

2016年10月19日水曜日

10月17日、10月18日 アセアン10か国大使との交流in Nikko Exchange with ASEAN countiries in Nikko for two days

10月17日(月)
  ASEAN大使交流会の第一弾が昨日無事に(I hope)終わりました。ご参加、ご協力いただきまして大変ありがとうございました。大使ご夫妻が大変協力的で積極的に楽しんで下さったことが何よりだったと嬉しく思っています。いろいろハプニングがあったりしてプログラムがスムースに進まなかったりしましたが、ベテランの峰千恵さんのおかげで、何とか最後まで辿り着くことが出来ました。とにかく、何が起きても、楽しくやることを心がけて頑張ったつもりです。ありがとうございました。昨日は、雨が心配されましたが丁度無事に東照宮での千人武者行列を見学していただくことも出来ました。今日は奥日光にご一緒してきます。今日はお天気は良さそうで、紅葉を楽しんでいただけそうです。交流会の写真等、
次回に。
Thank you very much for your coming to the Exchange with the ASEAN Ambassadors and for your cooperation. We are grateful to their excellencies for their cooperative way to respond to our gesture.
Good thing, rain stopped while they were enjoying observing the one thousand warriors'procession. Today, we are going to the deep Nikko to enjoy the autumn leaves and visit the mémorial park having two old villas of Italian and British Embassies. More photos will be submitted soon.



 10月18日(水)
今日は昨日と打って変わって最高の紅葉狩り日和。渋滞もなく、予定通り中禅寺湖畔のイギリス大使館、イタリア大使館を見学、庭続きを歩いた時の心地良さ、新鮮な空気が美味しくて美味しくて・・おまけに高い木の上に猿の一族を見付けて愉快な気分に。紅葉はまだピークではない感じでしたが、空気が清々しくて、忙しい日常から離れて、十分、リラックスしていただけたと思います。半月山の展望台まで行き、皆写真を撮りまくっておられました。その後、華厳華厳の滝を見て、中禅寺湖畔の金谷ホテルでランチ。渋滞が無かったので更に竜
頭の滝まで足を延ばして滝の上から下へ散策。食後の腹ごなしにかなり歩いていただきました。バスの中ではi-phone、you-tubeから引っ張り出してカラオケで盛り上がり、「ふるさと」をみんなで歌えてかなり感動。帰路、予定になかった県西公園に寄ったところ、おもいがけず、「にっこり」梨を大量にお買い上げという結果に。JAにとっても良い結果になって素晴らしいハプニングとなりました。そして、下今市駅へ。時間的には丁度良い時間となり、市からのスタッフも加わって賑やかにお別れが出来ました。お疲れ様!
Every thing turned to be beautiful thanks to such an autumn clear sky which was in favor of us.The Excellencies kept saying 'Since we saw Nikko, now we can say Nikko is Kekko!' What a wonderful word they left to us! It tells they got a very good impression on Nikko. Thanks God.
Thank you very much for your kind support and understanding.


0 件のコメント:

コメントを投稿