ページ

2019年2月14日木曜日

建国記念日続きの三連休 A longer weekend having National Foundation Day

2月9日、10日、11日は三連休。息子の家族が年末に来れなかったかわりに、この三連休を利用して孫達を連れてやってきた。6歳と4歳の孫達はすっかり落ち着いてきていて、爺婆への挨拶も緊張するほど成長している。もっともあっという間に、なつき始めて今回は何とUNOというカードゲームをしきりとやりたがった。私にとっては初めてのゲームで彼らにバンバン教えられる立場に立たされてすっかり闘争心を掻き立てられた。しかしながら何度やっても6歳の子には勝てない顛末に彼らは大はしゃぎ。翌日は丁度タイミング良く、雪がたっぷり降り、外で爺と大はしゃぎ。爺が彼らを連れてエーデルワイスへ。連休で雪が降ったことから、スキー場は大混雑だったとのこと。それでも久しぶりに雪の中でスキー、ソリに興じることが出来たようで良かった良かった。私はといえば、家に残って、食事の準備やケーキを焼いたりして彼らがお腹を空かして帰って来て喜んで食べてくれることを願う。昔、実際に子育て真っ最中の時は無我夢中だったが、孫となると距離感があり、余裕を持って対処出来る。お互いにいつもとは違った時間を一緒に過ごせて楽しい週末になったのは幸いだった。



0 件のコメント:

コメントを投稿