ページ

2019年4月23日火曜日

恒例のノルウェーカップヨットレースを見学


昨日4月21日片瀬江の島まで行って着ました。恒例のノルウェーカップヨットレースを観るためでした。日諾協会からの案内で20名ぐらいが参加していましたがクルーズ船ではなく、私達は大宮から来ておられた同年輩のご夫妻とキャプテンの友人が加わって計6人がやっと座れるs-smilesというヨット協会の会員の小型船に乗せていただきました。キャプテンは2001年にノルウェーから国王.王妃が公式訪問された時にもこのヨットクラブで立ち会われた由、ノルウェーに赴任した直後に私達も一連のプログラムに随行したことがなつかしく思い出されました。最高の天気に恵まれて5,60組が参加していた海にはヨットの花が咲いたみたいな見事な景観に酔いしれました。岸近くではSUPに興じる若者もいました。私自身は本当に酔ってしまって余り写真が撮れませんでしたが同乗したTさんはカメラ3台を駆使しておられて、後で送って下さる由、楽しみです。レースの表彰式までは時間の関係でいられませんでしたがヨットレースを初めて観戦しながらの海原でのTご夫妻との談笑は最高で
                 した。又ネットワークがひろがりました。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿