ページ

2019年9月29日日曜日

令和元年9月28日(土)令和を祝う会

恒例の「パークアベニューで昼食を!」が今回は令和元年を祝って「令和を祝う会」と名付けて開催。東京でも一、二を競う本来のフレンチ料理レストランにメンバーの約3分の1が集いました。O大使ご夫妻の時に国連代表部でご一緒した方々がメンバー。一年ごとの集いなので、お久し振りです、が合言葉。一年はやはり長い時間が経っていると思ったり、昨日会ったばかりなのにという思いを持ったり。人の印象って勝手なもの。本来ご夫人の昼食会であったが、昨年から可能な方はご夫妻でという趣旨に変更。今回は11カップルと単独で参加された方が4人。レストランは京橋鍛冶屋通りにあるMEIJIビルの1階。幹事役の一人として今回は事前打ち合わせに来たことがあるが、エントランスがとても控え目で上品に出来ていて、知る人ぞ知るという感じで、初めての方は見過ごしやすいかも知れません。私達が国連代に居たのが1993年8月~1996年3月なのでもう25,6年前のこと。丁度雅子さまが皇太子さまとご成婚された時と重なる。もうそんなに昔のことになった?という感じがしています。でもこうして、当時お仕えした大使ご夫妻と当時のお仲間にお会い出来る機会に恵まれていることに感謝する機会があることを誇りに思い、大切に継続していくことを望んでいます。9月30日 記

0 件のコメント:

コメントを投稿