ページ

2019年11月17日日曜日

11月9日

日光ユネスコ協会主催の第21回「絵で伝えよう❣️私の町のたからもの」展が日光杉並木公園ギャラリーで開催中。本日は当番で午前中当ギャラリーで約70名のお子様連れ来場者に接する機会を得ました。この小3の稔梨ちゃんは自分の作品を教えてくれました。実際に中禅寺河畔にあるイタリア大使館別荘記念館をスケッチして仕上げたという作品は見事に日光商工会議所会頭賞を獲得。誇らしげな笑顔がとてもか愛らしい。その脇には蒸気機関車「大樹」を描いた数々の作品に気に入っている弟の姿が。

11月16日 上の展覧会は本来下の輪王寺紫雲閣での表彰式があって展覧会が開催されるのが恒例であるが、今年は場所確保の問題から、順序が逆に。しかしながら、今回のスケジュールは理想的な結果的に。紅葉の時期とマッチングして、環境は抜群であった。
=日光世界遺産登録20周年記念
=日光ユネスコ協会創立20周年記念
行事として、第21回「絵で伝えよう、私の街の宝物」絵画展と「平和の鐘を鳴らそう」が本日、この秋日和の紅葉が輝く良き日に日光山輪王寺で盛大に開催された。表彰式の時の緊張感と喜びを秘めた子供達の様子は実に純粋で素直で、これこそ宝物でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿