ページ

2022年5月6日金曜日

2022年のGW

 2022年のGWは2年のブランクを経て解放感を得たものになったよう。

孫達が成長するごとに、夫々のスケジュールが表面化してくる。休暇にはいつも親と行動を共にしていたものだが、家族が全員揃っての行動は段々難しくなってきていることが今回はよくわかった。都心から単独で遅く合流して、一足先に帰って行った子も。高校生になったNo1とNo2の孫は170㎝は越えたようで、とにかく、数カ月ごとに会うとその伸び方が如実である。頼もしい反面、話し方も大人じみてきて、少々戸惑うことも。今の子供たちは、スタイルを気にするのか、食事も食べ放題ではない。セルフコントロールがしっかり出来ている。細い訳だ。小四の女の子もそろそろ体形を気にし始めているよう。それでも、しっかり成長して飛び回っている。子供は食べて寝て遊びまわって大きくなると言われたものだが、今は、自制が加わっているように見受けられる。これは見習うべきかも。

ともあれ、町田組は3泊4日、市川組は2泊3日を目いっぱい有効に、中身の濃い休日を我々と共に過ごしてくれたことに感謝したい。三鷹組はテント族になって、今回は富士の麓やら、軽井沢でキャンプを楽しんだ模様。GWの後半は好天気に恵まれて、大変ラッキーであった。夫々、貴重な経験を積み、忘れられない思い出作りが出来たことと思う。

私の膝の調子はもう一つ。それでも、何とか、みんなと一緒に行動を共に出来て、忙しい中にも、若い人から刺激を一杯貰って、いたわりあえる家族に乾杯したが・・つい気持ちが解けて、何年かぶりでワインを飲み過ぎてしまった。長女の旦那がいるとつい一緒に飲み、話も盛り上がってしますう。彼は、ビールの後はワイン、そして、もっぱら、焼酎に行きつく。私は、ビールのあと、ワインをかなり飲んだ。話はジャンジャン出来るのに、立ち上がるともうフラフラ。でも、最後には、ちゃんと、顔のお肌の手入れを忘れずに。ただ、その後がいけなかった。My stomach got very upset and ended up with                                       vomiting in a big quantity. Oh, la la! 

ハイライトは次女が陣頭指揮を執ったmusic collaboration。彼女の采配指導で長女がピアノ伴奏を担当し、父親と彼女が、あの「ひまわり」を歌ったこと。I was very much moved ! これはSNSにアップ。毎日聴くほどに。 They challenged and they beautifully made it!

0 件のコメント:

コメントを投稿