ページ

2022年5月27日金曜日

5月27日、金、

 5月27日最後の金曜日は昨夜からの大雨が土砂降りとなり、その中をEECCに向かった。先日も春雷があったほどで、このところ、季節の変わり目の特徴が甚だしい。

 1か月前から、大使館訪問目掛けて、日光PRの原稿読み指導にかかっているが、これでいいのだろうか。モチベーションをどう生み出すか、内容を把握したうえで、リーディング練習をするのだが、しっくりこない。正規の時間以外に、練習時間を設ける必要があると思っている。原稿自体を短く簡略にすべきかも。頭の働きが遅々としている自分に全責任があると思うと手足の出ない達磨さん状態になってしまいそう。脱出!脱出!やらないでは何も進まない。とにかく音読続行しかない。この鬱気分は、どうやら、左膝を故障してからのよう。水が溜まって、腫れて、突っ張った感じが続いている。動いている分には痛みが無いので、火曜日に鬼怒川での女子会に予定通り参加。何とか18ホール回ったが、やはり、脚を使い過ぎたせいか、夜中に何となくの痛みで何度も目が覚めた。翌日は予約もあったので病院へ。病院での診察で、かなり腫れているので、ヒアルロン酸注射をやりますか、と問われて、素直にやって貰った。一時、軽くなったかな、と思いきや、余り変わらない。それでもその翌日は夫とハーフやることになっていたので、それも決行。これは散々な結果に。スコアだけでなく、脚にもかなり疲労感があった。それでも、ずっとこのところスコアの悪い夫が上出来に終わって、彼の機嫌が良かったことに救われた。そして今日の金曜日は大雨。何故か、脚の調子はそんなに悪くない。ハーフぐらい回るのが一番運動にもなり、無理もなく良いのかも知れない。とにかく、ゴルフは続けてこそ、私の毎日は生かされると思っている。

Otherwise, my life would be destined for the sunset boulevard!

0 件のコメント:

コメントを投稿