ページ

2013年3月5日火曜日

3月3日 桃の節句

昨年誕生した3人の孫達が一斉に初節句を迎え、爺婆は嬉しい悲鳴をあげながら3か所を行脚してきました。それぞれ少しずつ異なったキャラクターが見え始めてその成長ぶりには驚いてしまう。5月に初節句を迎える僕(3人の中で一番遅く誕生)は大臣様の風貌が身につき、お腹が空いた時と眠い時以外はでんと構え、あやすとにやっとする。笑ってやるか!4月に一番バッターで1歳となる私はまさに桃の節句にふさわしいAdorable baby girl! 女の子っていう感じだけど、どうやら運動神経がパパ似で機敏らしさが出てきている。6月生まれのもう一人の私は半年目の頃は女武将の様子があって逞しさを感じていたけど、桃の節句を迎えて、急に女の子らしくなって・・ピンクのスカートが似合って異なるイメージになっていました。孫の成長は常に一緒にいないせいかとにかく早くて驚いてしまう。お兄ちゃん達はもうじきピカピカの一年生。順ぐり子育てに一生懸命の子供達の様子を見て、さぞ大変だろうとエールを送りながら行脚して戻ると日光は再び雪が降り始めていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿