ページ

2013年4月11日木曜日

家族   小学校入学式

4月9日(火)
式後、教室で。
二人の孫の待ちに待った小学校入学式が同じ日に同時進行だったので、夫は市川の次女の所へ、私は蘇我の長女の所へ。幸い穏やかな天気に恵まれ予定通りに無事入学出来た。次女の所には生後8ヶ月の次男が、長女の所には生後10ヶ月の長女がいる。ベービーガールは人見知り酣で私が助っ人役に徹するも、泣かれて泣かれて・・・でも式の間は我慢の勝負で立ちん坊であやした私の腕の中で諦めて寝てくれたのでまずは何とか集合記念撮影にも収まってやれやれ。一方市川組は次男が社長のニックネームそのままにでんとしていた様子。孫のそれぞれの成長に合わせて今後イベントも出番も目白押し。
余裕の帰り道
午後には。もう一人のぴかぴかの一年生にハイタッチするために市川へ。ここでもテンションは上がっていた。彼は夕食時には疲れてもう半分寝た状態。彼だけではない。みんなくたくただった。
お疲れ様!明日から新しい生活のリズムにうまく乗って楽しんで学校に通えますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿