ページ

2015年12月10日木曜日

ランさんのFB投稿記事より 2015年 129

先生、4ヶ月大変お世話になりました。あっという間に4ヶ月でしたが色んな事を学ぶことが出来て心から感謝しています。先生からは勉強だけではなく人として生きていく時とても大切な事を教わりました。
先週の金曜日というお別れの日とても寂しかった。涙が溢れながら重たい足取りで帰ってお天気雨は先生との別れを悲しむ雨だったのかもしれません。先生に出会うのは他のメンバーより遅いですが日本語を教える熱心な先生のおかげでこの短い時間はとても意義に過ごすことができました。
これから長い時間先生に会えなくて本当に本当に淋しいです。なのにせんせいと先生に教わったことを忘れません。
日本語能試験のN1に日曜日受けました。思った通り超難しかったが合格の見込みはないわけではないと思います。でもどんな結果になっても私は精一杯頑張り続けます。先生、私を信じてください
これからレッスンが休憩ですが日記も辞めるというわけではありません。できる限り日記を書き続けます。本心に書きたいです。
迷ったり悩んだりした時いつも落ち着いて的確なアドバイスをしていっぱい話していただきました。そんな優しい先生には一度も怒られた記憶がありません。愛の言葉をめったに言わない私ですが心の底から先生はお母さんのような大好きです。
先生は恩人のような関心です。
そして先生は先生のような尊敬です。
さよならは言いません。その代わりにありがとうございます、また会いましょうを言います。いつまでも元気でいてください。寒くて絶対風邪を引かないでください。今までお世話になりました。来年も宜しくお願いします。先生、私達を忘れないでください。

これだけ内容といい表現といい、しっかり日本語で書ける人は、日本人でもまれなほど立派に書けていて感動しました。素晴らしいです。日本に来てまだ一年未満。すべてを吸収しているのが良くわかります。成長が楽しみです。このような生徒さんに巡り合えて私も本当に嬉しいです。
フォームの始まり
フォームの終わり


0 件のコメント:

コメントを投稿