ページ

2016年3月12日土曜日

一週間ぶりで外出 A weekend out for grocery shopping

高層ビルが立ち並ぶ地下鉄からの眺め
駅の佇まいは最新の日本の様子と同じ
広軌道なので中のスペースは広い。
乗客は皆i-phoneが手放せない。
3月12日(土)
この一瞬、グーグルがつながりました!明日、10人くらいの学生さんをこの宿舎に呼んで、てんぷらを作ろうということで、今日は夫と二人でバスと地下鉄を乗り継いで欧尚(オウシャン)という大きなマーケットまで食材を買いに出かけました。中には、ユニクロ有り、ピザハット有りで、結構子供連れが賑わっていました。思わずピザが食べたくなって行列を作ってまでしてトライしましたが、やはり、中国では中国の食べ物をいただくのが一番おいしいのではということがわかりました。
写真は地下鉄の中と窓からの眺めと駅の佇まい。広軌道なので、中はスペースがあり、網棚は無し。皆、i-phoneと会話。外は高層建築が並んでいます。
We are going to invite some students tomorrow to make tempura together. So I went out with my husband to do grocery shopping at Ohshan market an hour away from the campus. We took a bus and a subway. This is the place where many young people come with their children and their parents to do shopping or having lunch in many restaurants including pizza hut where we also tried for the first time. Well, I agreed with my husband who has been sayi


ng "the best meal is the local meal".

0 件のコメント:

コメントを投稿