ページ

2016年3月19日土曜日

新街口で孫さんと貴重な時間を。 Very precious and enjoyable time with Mme Son

3月19日(土)


今日の南京は昨夜の雨も加わって一層かすんでいました。そんな中、夫と新街口(日本の銀座版)まで、孫曼(Sun Man)さんに会いに出かけてきました。南京との関係で大変お世話になっている偉大なキャリアウーマンです。南京芸術学校ご出身で、名古屋大学に4年留学されて学士号を取られた後、南京市役所でアジアとの関係を20年近く一手に担っておられるバリバリの仕事ウーマン。社会人になってから、南京大学で修士号も取られた由。私達の次女と同年と伺ってびっくり。お話しをしていて、日中友好へのその前向きな情熱には圧倒されるほど。高校2年生の優秀な息子さんがおられて、やはり日本語教育に徹した成果が出てきているとのことでした。息子さんの学校での日本語授業にまつわるエピソードなど話される時は、本当に息子を愛し、息子に期待を寄せている母親の輝く姿がありました。アコーデオン奏者であり、ピアニストであり、まさに文化人。日光に来ていただいて文化交流を是非実現させたいものです。地下街にある韓国料理の店,石打店で石焼料理を堪能。食事が終わって出る頃は外で順番待ちする人がいるほどの混雑でした。
Today we went out to Xin jie kou to meet Mme Son who is a great lady official working for promotion of Asian relation in Nanjing Municipal People's Government. She has been very helpful to encourage my husband's opinion and she has a positive way of thinking. She has a bright son who has been majoring Japanese as well and has a great hope in the future. She is a charming and wonderful lady.We enjoyed talking over nice delicious Korean food.

0 件のコメント:

コメントを投稿