ページ

2018年5月6日日曜日

ゴールデンウイーク 2018

Akari with Mr.Kazuo Iwamura, writer of many picture books


 GWのなか日に那珂町にある岩村かずお絵本美術館に孫No4、未来の絵本作家と家族みんなで行ってきました。ラッキーなことにその岩村先生からサインを頂き、お話が出来ました。出歩いているとちょっとしたことから必ず何かに遭遇するということ、絵に描いたような経験でした。
Went to Kazuo Iwamura's art museum exhibitting his picture works on the occasion of its 20th anniversary in Nakamachi near Mashiko. Luckily happened we to meet Mr. Iwamura and get his autography on the book I bought to Akari. Very precious experience!

今年の5月4日の日光は大雨であったにも拘らず、天気情報とにらめっこしながら筑波山目掛けて早朝に出発。道中も土砂降り。しかしながら現地に8時半頃着いたら大晴で子供連れの若い人達で溢れかえっていました。私達三世帯揃って登りきって気分は最高。5歳の孫娘も元気一杯に私達の先に進んで振り返っては私達を待つ状態。お兄ちゃんに至っては1人で先に頂上に着いて待ちくたびれていました。今回で筑波山は3回目の由。その後大洗まで行って人混みの中、やっと海鮮料理を食べて大満足。それにしてもGWの中に嵌って人々の動向が観察出来、自ら体験出来て楽しい時間を頂きました。娘家族に感謝です。
Very much enjoyed this year's GW being together with our daughter's family by climbing Mt.Tsukuba & eating sea food at Oharai.

0 件のコメント:

コメントを投稿