ページ

2019年12月12日木曜日

12月はコンサートの連続

 12月7日午前には私もメンバーとなっているカンマーコール女性合唱団の指導者、下司先生の栃木未来大使就任記念コンサートが昨年同様田母沢御用邸研修ホールで開催され、時間の関係で第一部だけ先生の歌を拝聴。いつもの先生のステージを楽しみ、そのまま宇都宮での別のコンサートへ。こちらは二十歳になったばかりのピアニスト大野紘平さんの教会でのクリスマスコンサート。カッチーニのアベマリアで始まったのには思わず感激でした。そのまま、ショパン、ベートーベンとクラシック曲が彼特有の柔らかいトークを交えながら進行。後半ではもう一人の浩平君のチェロが入って、いきなり、雰囲気ががらりと変わったデフォルメ的音楽ムードに。パフォーマーの熱いエンターテイナーとしてのサービス精神が噴出して、会場は大変な熱気に包まれた3時間となりました。音の世界を完全に自分のものとして、自由自在に操れる二人は凄い。彼らは、あちらこちらに引っ張りだこで、忙しい音大生。大変な将来が待っているに違いない。
 

そして、翌日の8日には森のフレンチAOYAGIで、渡邊響子さん、栗田智水さん、益子さんによるクリスマスランチコンサートに。これはクリスマスムードで演出されたレストランでの豪華で華麗で洗練されたパフォーマンスで、耳だけでなく、目にも刺激を受け、心が高揚するひと時に。フルコースのフランス料理の又美味しいこと。更に、全員に賞品が行き渡るくじ引きまであって、私は那須からの高級チーズセットの大当たり。ランチテーブルでは、前もお隣も初対面の人ながら、話も弾み、実に楽しい最高のコンサートでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿