ページ

2020年2月4日火曜日

悪天候転じて小春日和の今日に朗報が。 Happy report came in today under spring-like weather after the storm

2020年1月29日(令和2年)試験発表の日
 昨年は長男の中学進学と長女の小学校入学の年という大転機に、長女の家族は思い切って彼女の旦那の両親と同居すべく、昨春千葉から町田に引っ越した。昨晩の悪天候から小春日和の好天気に転じた今日、その長女から行政書士試験に合格したとの報が入った。数年前に病魔に襲われて手術を2回受けながらも、息子の中学受験を応援奔走し、いろいろ家事育児でハードな毎日と付き合いながら自分の試験勉強をしていたので、見事な結果を出した喜びは大きい。親として、「本当に良く頑張った!おめでとう!」とまず喜びを分かち合った。家族のスケジュールを一緒にこなし、時には友人の家族と山や海へ、妹弟の家族とも交わり、日光にもやってきて平素の行状も大切にしながら強い意志を持って勉強し続けたことは立派というしかない。本当に良かった!お疲れ様!
 夫の喜びも一入で、今晩は彼女を支えた私を称えたいと、平素はやらない台所に立ち、特別のカレーを用意してくれている。思いがけないことで、感慨も一入。今週末は丁度娘の長女(孫No4)のこれまた喜ばしいことの為に町田に行くことになっている。孫の絵画が選ばれて美術館に展示されている由。まさにグッドタイミングである。みんな頑張ってるとつくづく思う。
  



























試験勉強を続け、見事な結果を出してくれて、こんなに嬉しいことは無い。

0 件のコメント:

コメントを投稿