ページ

2021年8月15日日曜日

2021年8月12日~14日 盆休みの楽しみ

  2021年の盆休みはデルタ株コロナ感染が拡大中で厳しい時期にぶつかった。それでも、我慢し続けていた中二と小三の子供を抱えた娘達は、大英断で家族で帰省してくれた。ワクチン接種を終えていても、油断は出来ない。それでも、田舎の空気とスペースを堪能出来るアドバンテージを優先して決行したのであるが、生憎の雨続きで、庭で存分に心身を伸ばすことも叶わず、結局、従姉弟同士は親たちも巻き込んで、最先端を行く、カードゲームに興じまくり、解放感を存分に味わっていたようだ。台所は、朝、昼、晩とフル回転の忙しさ。まだ、子供達家族のために、食べ盛りの孫達のために、好んで食べてくれるものを作って食べて貰える力がある自分を誇りたい。誰かが、「自分が、好きな自分であるために 全力で自分を褒めよう」と言ったのを思い出す。

( ここまでブログを書いてきた所で、今日は8月15日。武道館での76回目の全国戦没者追悼式が始まった。天皇皇后両陛下、列席者と共に黙祷を捧げ、陛下の御言葉を拝聴した。)

「孫達は来て良し、帰って良し」というのは、その、賑やかさから来た言葉であろうが、今や、孫たちは家の中を走り回るのではなく、ITの仲間入りで、タブレットやスマホを使ってゲームに夢中になる。そんな中で、アナログゲームに興じるのは大賛成である。ともあれ、
皆、少しは気分転換して、平素のストレスを解消してくれたと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿