ページ

2012年11月10日土曜日

秋の風景 11月10日


昨日、今日と絶好の秋日和に恵まれ、例年より一週間遅れて紅葉前線も大分我が家周辺まで迫ってきている。前の雑木林の中のスポットに誘われて行って見た。夫による特製のスポットで、こんな素晴らしい自然の恵みを享受しない手は無いと言って私に見せてくれた。万華鏡のような見事な色の花火が天空に舞っている。そこには山々に織られる色錦とは又異なる色鮮やかな宇宙観のある深淵な世界があった。ホッと深呼吸をする。
そして今日は日光の芸能祭ということで、趣味の範囲ながら、日頃の努力の成果を見ていただくという機会に便乗し、女性コーラスも参加。わたすげグループの出し物は、「たんぽぽ」「月」「大地讃頌」「葡萄の歌」。日光市民病院とのご縁で、With Fourという若手男性グループとのコラボはなかなかのもの。さだまさしの「天までとどけ」とNHKの東北大震災の励ましの歌「はなは咲く」を一緒に歌った。少年少女合唱団も真剣さが伝わり、かわいらしくて大変よかった。

会場への行き返りは紅葉客で溢れて大変な渋滞であった。観光客は確かに戻ってきているが、これではうんざりすることだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿