ページ

2013年2月2日土曜日

あと1か月で初節句 3人の孫の初節句でマゴマゴ状態


 いざ出陣!という武将の勇ましい姿をしているけどもうすぐ初節句のお雛様がやってくる女の子。
 お雛様達を部下にして今後の武将伝にご期待あれ!と言っているのは
昨年6月に出荷された四番目の孫。毎日彼女の写真から叱咤激励される思いで元気を貰っている婆婆です。右の団子三従兄妹の内向こうの二人がお雛様の受け入れ準備真っ最中。真ん中で泣いているのが左の武将と同一人物で、泣き方も本格的になると並ではない。その向こうの4月生まれの先輩はお雛様がぴったりの女の子。笑顔が絶えない一方で、ぴょんぴょん跳ね通しで父親に似て運動神経に期待できるかも。
手前の僕は一番遅れて8月に出荷されたものの大人物の様相を呈している。でんと構えて、ひたすら飲んで寝るという手のかからないどっしり型。両親のコミュニティーでの活動を後押ししている風格がある。端午の節句までゆったりと待つのみ。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿