ページ

2013年2月5日火曜日

健康管理

昨日、今日のために主人の誘いにのってRedwingに練習に出かけた。今日の為というのはあの有名なゴルファーの伯父にあたる人とゴルフを一緒にやるというまたとない機会を得たことで少し練習しなくてはとの思いになったのである。ところが2,3発打って、懸念していたSciaticaが襲来。ボールは10発くらいをやっと軽く打つだけで私は先に引き上げた。そして鍼をやってもらおうと紹介されていた病院へ。かなり痛い思いをして電気鍼をやってもらった。しかし、ニューヨークで鍼をやって貰った時のような即効には至らず、少し時間がかかるかもと期待して帰宅。日常の動きにはそんなに支障は感じず、夜はそのまま就寝。ところが、明け方、5時頃、痛みが出始めて1週間前と同じ経験をする。なんとかベッドの中で我慢したが、7時頃、起きようとすると痛くて起きれない。前よりひどい。それでも我慢して階下に降り痛みをこらえながら朝のルーティンな仕事をこなす。昨晩の内にどうもまずいという予感で、別のメンバーに今日のプレイをお願いしておいて良かったと思った。相当に痛い一日の始まりであったが、動いているうちに痛みはおさまり、主人が出かけた後、本来の予定通りに日光彫に出かけた。仲間と日光彫の作業している間、痛みは皆無。以後、順調に夜のコーラスにも出かけ、今こうしてブログを更新している。明日の朝はどうだろう。いささか恐怖である。

0 件のコメント:

コメントを投稿