ページ

2016年4月10日日曜日

学生さん達とハイキング Enjoyable picnic with our students

4月10日(日)

山道と思いきや、正規の道はきちんと
した、車道が頂上までありました。
今朝、ついにゴミにアタック。あの神聖なる小山(私が一人で早朝にラジオ体操をやる所)だけで、大きなレジ袋が一杯に。紙おむつも2枚捨てられていました。きれいになって、本当に気持ちがすっきり。それから二年生有志8人とこの大学から歩いて行ける方山という所にハイキングに行ってきました。驚きました。観光スポットになっている所とは知らず、案内板には日本語もあったり、山が茶畑になっていて、お茶の研究所までありました。標高は209mという低い山なので、歩く距離としては最適。ゆっくり、いろいろ観察しながらの歩きでしたが、9時に出発して、2時には寄宿。夏日の健康な一日となりました。もう一つ驚いたこと、それは、あるひっそりとした山道(正規の観光客用道ではない)に、チベット仏教の経典の一部が、ハンカチのような色様々な布に印刷されたものが万国旗のように木々につるされて、まるでこいのぼりのような場面に出会ったことです。
頂上、ガラス展望台で記念撮影


After picking up those rubbish around my favorite hill in the campus early in the morning, I joined the group of sophomore students with my husband to go hiking to the top of the small mountain nearby named Houshan. We found this mountain one of the popular tour spots and it has various treasure such as tea field with its research center, a volcanic site and cherry blossoms' park. It was worth visiting and gave us a great exercise under summer-like hot weather.
学生達のやらせ写真
beautiful decoration of small handkerchieves
with Tibetan Sutra

0 件のコメント:

コメントを投稿