ページ

2015年11月19日木曜日

白樺会に参加  Joined Shirakabakai, Birch association

11月17日(水)


先週末は孫達の七五三騒動で東京の方に来ていましたが、今日もまた都心へ。恒例の白樺会の昼食会に参加。オスロに在勤、在住したことのあるご夫人の会だが今年で32回目ということなので歴史はかなり古い。今回は12名が出席していたが70代、60代、50代とかなり年齢差もあるし、面識も初めてという方も。若い人達は子離れした淋しさを、夫婦二人っきりの生活に入った人達はこれからの生き方の模索、人生の整理作業などなどの話で一寸暗い話題になりがちだがこれはどの集まりも同じ傾向かも知れませんね。いろいろな人生があってどれも貴いことは同じ。私の課題はまだやらねばならないことをどう楽しくやるかという段階にあって、年の割には考え方が成熟していないのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿